お知らせ・コラム

勉強の楽しさを知ってもらえるような指導を心掛けています

株式会社進路問題研究会では勉強の楽しさを知ってもらえるような指導を心掛けているため、参考書や問題集に取り組んでどれくらいの点数が取れたかなどの勉強以外の方法にも数多く取り組んでいることが特徴です。

勉強方法は工夫しながらどうすれば効率よく勉強ができるかに加えて、子どもたちが自分から学習に取り組むようになるかについてもサポートいたします。

最初は子どもがどれくらいの学習能力があるかや勉強習慣などについて確認しながら、少しずつ難易度や学習量を増やしながら学習レベル全体を引き上げていく理論を取り入れているのが強みです。

最終的に子どもが自分から新しいことを学ぶ力を知ることによって、目標を達成するまで自律的に学習をして自分が求めている理想を実現できるように指導します。

どのような勉強方法が適しているかは一人一人異なっているため、株式会社進路問題研究会ではそれぞれの考え方や勉強方法についてしっかりとヒアリングをするのでお任せください。

株式会社進路問題研究会ではオンライン指導や家庭教師などの方法も用意しているので、学習しやすい方法で当会のノウハウについて学んでいただければ幸いです。

まずは一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから