お知らせ・コラム

勉強をする方法は学校だけではありません

株式会社進路問題研究会は成績を上げたいと考えている方へのサポートをしていますが、勉強する方法は学校で集団で決まった時間に決まった科目をするだけではありません。

どうしても不登校や発達障害によって学校という学習環境が合わない子どもがいるため、株式会社進路問題研究会では学校以外に学習できる環境を整えて一人一人が抱えている学習に対しての問題を解決できるように取り組んでいます。

生徒一人一人合わせた完全個別のマンツーマン指導をおこなっているのが特徴として挙げられ、生徒の自主性と意欲を重んじて学習意欲を刺激しながら成績を伸ばしていく指導方針です。

完全個別でありながらオープンスペースでの学習になっているため、仕切らずに各学年の生徒が学んでいるのでそれぞれが学習意欲を刺激し合って思いやりなどについても学べます。

教室は常時開放しているので自習のために通ってくる生徒もおり、自分が勉強したいと思ったタイミングで勉強できるような空間を提供しています。

不登校や発達障害を持っている生徒もしっかりと勉強して高い能力を身に付けて、将来的には社会で活躍できる人材になってほしいと考えています。

まずは一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから