お知らせ・コラム

家庭教師と迷ったら塾も検討しよう!

弊社ではなかなか成績が上がりにくいという方に向けて家庭教師のサービスをさせて頂いております。本記事をご覧の皆さんの中にもこれから家庭教師をつけたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。家庭教師のサービスには多くのメリットがあるのですが、その一方で塾に行かせるかどうかで迷われることもあるのではないでしょうか。

その判断基準は難しいもので、どちらか一方が100%良くて、もう片方が100%ダメということはありません。それぞれにぞれぞれの良さがあるのです。学習塾では周りに同年代の生徒もいますので、ライバル意識が芽生えて頑張ることができるということもありえます。また、家庭教師を選ぶと自宅で勉強することになりますので、普段のゆっくりしたスペースでは、なかなか十分に集中することができないということもあります。

株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、勉強についていけない方の一人ひとりが抱えている学習上の悩みを把握し、家庭教師・教育支援を行っております。また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから