お知らせ・コラム

家庭教師選びの注意点

弊社では勉強の仕方が分からないという生徒さんに対して家庭教師のサービスをさせて頂いております。皆さんの中にもこれから家庭教師をどこか専門の業者に依頼したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。家庭教師というのは色々ありまして、これから家庭教師を選んでいくという方は注意点についてお伝えしたいと思います。

家庭教師というのは、なかなか外部の者から目にされる機会がそれほど多くありません。そのため、中には詐欺のような対応をされる業者もあるようです。また、家庭教師をつけないかという旨の電話営業をしてくる業者についても気を付けましょう。もしも家庭教師をつけようという方は広告やホームページを確認の上、問い合わせをしてみてください。そして、授業料を一括納入で無理やり押し付けてくる業者もトラブルのもとになってしまいます。

株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、勉強についていけない方の一人ひとりが抱えている学習上の悩みを把握し、家庭教師・教育支援を行っております。また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから