お知らせ・コラム

家庭教師を選ぶポイント

弊社では学習の悩みを抱えている生徒さんに対して家庭教師をさせて頂いております。皆さんの中には、子どもに家庭教師をつけて勉強を頑張ってもらいたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、家庭教師の業者は複数ありますから、どのような観点より選んでいけばよいのか悩まれることもあるでしょう。

まずは、個人か業者であるかを確認しましょう。個人の場合には料金が安くなりますが、業者は教授内容が信頼できる場合が少なくありません。また、家庭教師と塾の長所短所についても理解することが重要です。そして、お子様との相性についても見ておきましょう。家庭教師のプロフィールを見て学歴が高かったとしても必ずしも指導力が高いとは限りませんので、実績について着目するようにしてください。もちろん料金についてもポイントとなるでしょう。

株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、勉強についていけない方の一人ひとりが抱えている学習上の悩みを把握し、家庭教師・教育支援を行っております。また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから