お知らせ・コラム

完全個別ゼミでマンツーマン指導をおこなっています

株式会社進路問題研究会では完全個室ゼミで基本的にマンツーマン指導をおこなっており、教室には大きなホワイトボードを使用して視覚的にわかりやすいような補助をしていることが特徴です。

マンツーマン指導で集中できる環境を整えていますが、教室自体は解放されているので自分が勉強したいタイミングで出入りして勉強ができます。

また、不登校や発達障害などで学校で勉強できない子どもたちでも学習できる環境を提供しているため、学校以外で勉強できる環境を探している方にもおすすめです。

学校で学習ができないからと焦ってしまうのではなく、しっかりと一歩ずつ勉強できるようになることが大切といえるでしょう。

学習意欲を高めるために心理的サポートをおこなっているのが株式会社進路問題研究会の特徴として挙げられ、一人一人の学習レベルに合わせながらステップ・バイ・ステップで徐々に難易度や量を増やしていきます。

生徒の理解力に合わせて授業内容を調整して学習意欲を高めるための工夫をおこなっているのに加えて、意欲と自立性を伸ばすように講師陣がしっかりと生徒に向き合っているのでお任せください。

詳しい内容について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから