お知らせ・コラム

事業を経営するのに必要な要素は?

株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様のための教育支援をさせて頂いております。只今弊社ではフランチャイズ加盟社の募集をさせて頂いておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。皆さんは、事業経営の中にはどのような要素があるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。

まず第一に、事業の目的というものを定めていただくことがポイントになるかと思います。これを明確にして頂くことによって、今後の行動基準などもはっきりとしてきます。また、事業を経営していくとなると、経営計画を立てていただくことも重要となります。ここでお客様やどのような関係者があるのかということも整理をしてみてください。そして、経営資源とその管理体制として、人材・資金・モノ・情報の観点からもご検討ください。

株式会社進路問題研究会では、発達障害・不登校のお子様に対して、勉強についていけない方の一人ひとりが抱えている学習上の悩みを把握し、家庭教師・教育支援を行っております。また、現在弊社ではフランチャイズ加盟者の募集をさせて頂いております。経営指導も充実していますので、ご興味があればお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから